パナットナカマツ、第1回目のブログへの想い。

 | 

大好きな金木犀の香りもすっかり消え、

山の木々がほんのりと赤や黄色に色づく季節になってきました。

 

今日は、いつも多くの方々にお世話になっています。パナットナカマツ・中松歳典です。

今から18年前、私共、町のでんき屋にとって一番大切なお客様方に

「自分のお店の事、私自身の事をより深く知って頂き、くらしにお役立つ情報をお届けし、

そしてお読み頂いた後、気持ちがほっこりして頂けること」を考え、かわら版を始めました。

 

かわら版を始め、有難い事にお客様から、

「いつも面白いね。毎月楽しみにしているよ。」と言う、お褒めの言葉を頂ける様になりました。

その皆様の励ましのお言葉に勇気づけられ18年間も続けることが出来ました。

 

いつの時代もそうなのでしょうが環境変化が与える私たちへの影響は時には素早く、

そして大きくなる事があります。

人と人の接触が難しい時代とでもいうのでしょうか?

3年前の様に気軽に話したり、近づいたりすることに神経を使う時代です。

 

また、お客様にお知らせした情報が時にはすごく沢山になり、時には緊急性を要する事もあります。

 

パナットナカマツが皆様方にずっと可愛がって頂いているかわら版だけでは、

一度にお知らせできる量が少なく、深くご理解頂けなかったり、緊急性に対応する事も出来ません。

 

そこでこの度、これから先の事も考えて、

かわら版にプラスして「ブログ」を始めることに致しました。

ブログではかわら版の紙面では全てお伝え出来ない写真を多く使ったお知らせとか

緊急性の高いお知らせ、また、時には胸の内をつぶやいたりと

色々と楽しい内容でお役に立てられるようにしたいと考えています。

 

10月から始まった「公式ライン」、これまでメンテナンスが出来てなかった「ホームページ」

デザインや中身を一新しました。

 

アナログ的なかわら版とデジタルの融合でさらに皆様方に楽しんで頂ける情報を

発信していきたいと思います♪