お客様にいちばん人気のあるサービスとはなんでしょう??

 | 

こんにちは!パナットナカマツです。
今回のブログの内容はお店がご提供する、様々なサービスの中で
お客様に一番人気のサービスについてのご紹介です。

=========

余談ですが・・・

2016年度より、年会費無料のメンバーズカードへのご入会をおススメしています。
このカードに入会すると「無料」で受けられるサービスがたくさんあります。

こちらのご案内をご覧ください。

パナットナカマツ プレミアムメンバーズ
パナットナカマツ プレミアムメンバーズ

 

先程の「お客様に一番人気のサービス」というのは、
このメンバーズカードの無料特典のひとつにもなっているんですよ。

=========

数年前に主婦の方、数十名に「電気製品の事で自分では出来ないけどやって欲しいベスト3」
についてアンケートをお願いしました。

 

今回ご紹介する「プレミアム・サービス」はドラムスクロール♪♪(^^

 

第1位 『もう、どうにかして欲しい洗濯機の下の汚れ』です。

 

洗濯機パンの掃除
ぎゃ〜っ!!

 

10月のイベントで洗濯機をご購入頂いたH様、ご購入の際に

 

H様 「中松さん、一つお願いがあるんやけど

私 「はい、どんな事でしょうか?」

H様 「洗濯機の入れ替えの時に洗濯機を乗せている下の所、掃除して欲しいんやけど

私 「あ~~、排水パンの汚れの事ですね。大丈夫ですよ♪」

H様 「ほんま、やってくれる?」

私 「はい、どちらかと言えばうちのお店の得意なとこです。

H様 「え~~、ほんま嬉しい、いくらくらい掛かります?」

私 「Hさんはうちのお店のメンバーズカードをお持ちなので、

洗濯機のご購入時なら無料になりますよ。」

H様 「やった~、お願いします。」

 

と言う事で後日、洗濯機の交換と排水パンの掃除をさせて頂きました。

 

手順はこんな感じで

手順その① 「古い洗濯機の撤去」

古い洗濯機の撤去
洗濯機の下にはゴミが・・・

 

手順その② 「排水パンの掃除」

洗濯機パンの掃除
ひとつひとつ、部品を取り外します。

 

洗濯機パンの掃除
部品を取り外して・・・

 

洗濯機パンの掃除
専用のブラシで丁寧にお掃除します。

 

洗濯機パンの掃除
こんなにキレイになりました!

 

この上に新しい洗濯機を設置します。

 

手順その③ 「新しい洗濯機の設置調整」となります。

新しい洗濯機の設置
ピカピカです!

 

少し排水パンの事について説明します。

 

そもそも排水パンをなぜ取り付けるのか?その必要性は何か?と言う事なのですが、
まず床への保護の観点から、万が一の洗濯機の故障の際に床を守るのが一番になります。

私の経験上、お客様宅で「仕事から帰ってきたら玄関まで水浸し」の事例は2軒ありました。
排水パンを設置していればこのような事は防げますね。

 

もう一つの排水パンの役目は目に見えない大事な事なのですが、
排水トラップと言う構造で「嫌な臭いを防ぐ」という事です。

排水トラップの構造
こんなふうになっているんですよ〜

 

長年使っていると水垢や細かい排出物で配管が詰まったりします。
そこから出る異臭を防いでくれているのが排水パンの大事な役割になります。

 

ただ、そういう役割を果たす構造上、汚れが溜まりやすくなり、
お客様では簡単に掃除できないのが難点になります。

 

また、豆知識としてですが今の全自動洗濯機はもし、排水パンが詰まり、排水出来ない場合、
洗濯機は自動で止まる構造になっています。

 

少し長文になりましたがいかがでしたでしょうか?

 

自分では出来ないけどやって欲しい2位、3位も気になると思いますが、
また後日、ご紹介させて頂きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪